コンテンツポリシー

ライブチャットハブの運営方針(権威性・信頼性・専門性)

ライブチャットハブは、ライブチャットを使って刺激的な体験をしたい方に向けて、おすすめのライブチャットやライブチャットを活用するための情報をお届けします。

実体験とアンケート調査を元にしたデータから、権威性・信頼性・専門性の3つが揃った「正しく価値ある情報」を提供いたします。

記事制作の流れ

ライブチャットハブ内のコンテンツは、緻密な調査と実体験・専門知識に基づき、信頼性のある情報を読者の皆様にお届けするために、以下のステップで作成されています。

  1. 記事の企画
  2. 構成案の作成
  3. 調査
  4. 執筆
  5. 校正・校閲
  6. 記事の公開

1. 記事の企画

記事作成において、読者のみなさまがどのような悩みを抱えているか・その悩みを解決するためにどのような記事を作るかを、日々編集部内で議論しています。

ライブチャットはサービスの盛衰が激しく、利用者の検索ニーズも常に変化します。その変化をいち早く掴み取り、記事にして解決していくことを大切にしています。

2. 構成案の作成

記事の企画が決まったら、記事の構成案を作成していきます。

構成案とはいわば、本における見出しのようなものであり、記事の骨子となるものです。この構成案がない状態で記事を書き始めると、どんなに記事の企画内容が良いものであっても、まとまりがなく一貫性がない記事になってしまいます。

この記事の想定読者がどのような悩みを抱えていて、その悩みを解決するためには、どのような流れで記事を作成するべきか、編集部内で議論しながら構成案を作成します

3. 調査

執筆に取り掛かるまえに、取り扱う内容について調査を行います。具体的な調査内容の一例は以下の通りです。

  • 実際にライブチャットサービスを利用する
  • サービスの利用者にインタビュー/アンケートを実施する
  • サービスの開発元に取材をする

 読者のみなさまにとって価値ある情報を提供できるように、まずは私たち自身がジャンル・商品に関する専門知識を獲得することを大切にしています。

4. 執筆

ここまでのSTEPを踏まえて、記事の執筆を行います。

ライブチャットハブでは、ライブチャット利用歴3年以上のライターが、調査の結果や自身の体験をもとに記事の執筆を行います。

記事の執筆をする際には、読者のみなさまにとってわかりやすいことを最優先に、専門用語を使わない・簡潔でわかりやすい表現を使うことを心がけています。

5. 校正・校閲

執筆が完了してもすぐに記事の公開は行わず、執筆者以外の担当による校正・校閲を行っています。

記事のなかに誤字や脱字がないか、誤りはないか、そして、読者の皆様を不快にするような表現がないかを、公開前に確実にチェックしています。

6. 記事の公開

校正・校閲が完了したら記事の公開をします。記事の公開後も、定期的に情報のアップデートを行い、読者の皆様に最新の情報をお届けられるように運営しております。

おすすめライブチャットの評価項目

ライブチャットハブ編集部では、以下の項目で調査を行い、おすすめのライブチャットサービスの評価を行なっています。

評価項目 具体的な内容
女性会員の数 ・平日夜中/土日にログインしている女性会員数
・公式が発表している累計会員数
女性のエロさ ・即脱ぎしてくれる女の子の割合
・エッチな要求へ応えてくれやすさ
コスパ ・無料ポイントの多さ
・各種通話機能の料金
・キャンペーンの豊富さ
使いやすさ ・検索項目の充実度
・通話方法の豊富さ
・即通話できる機能の有無
・女性プロフィール充実度
・対応デバイス
口コミ ・Gooleにおける口コミ数/内容
・SNS上のユーザーの口コミの数/内容
・AppStore/GooglePlayの口コミ数/内容

※各評価項目の詳細・配点割合・算定方法等に関するご質問にはお答え致しかねますので、ご了承ください。

女性会員の数

タイプの女性の見つかりやすさは、女性会員がどれくらい多くいるかに比例します。

利用者の多い平日の夜/土日において、アクティブな女性会員がどれくらいいるか、そして累計会員数はどれくらいいるかを元に、対象ライブチャットを評価します。

女性のエロさ

ライブチャットにおいて、女性のエロさは気持ちよく抜けるかどうかを左右するため、非常に重要な項目です。

即脱いでくれる女性がどれくらいいるか、実際に編集部メンバーがライブチャットを行い、エッチな要求を呑んでくれる女性がどれくらいいるかを元に、ライブチャットを評価します。

コスパ

各サービス、どのような特徴があるかを調べるるために、まずは無料でお試しすることは大切です。またライブチャットを長く使い続けるのであれば、できるだけかかるコストは抑えられた方が良いでしょう。

そこで、各サービスでもらえる無料ポイントがどれくらいか、通話機能を利用するにあたりどれくらいの料金が発生するかをもとに、サービスのコストパフォーマンスを評価します。

また一部サービスではポイント消費を抑えたり、初回購入でボーナスポイントがつくといったキャンペーンがあるので、加点要素として評点に加えています。

使いやすさ

ライブチャットをより楽しむためには、女性が探しやすかったり、さまざまな通話のニーズに応えられたりと、サービスの使いやすさが重要です。

検索機能の豊富さ・デバイスや通話方法の対応幅をもとに、各サービスの使いやすさを評価しています。

即通話できる機能の有無や各女性のレビュー機能など、あらゆる通話ニーズに対応したり、女性の探しやすさに繋がる機能の有無を加点要素としています。

口コミ

サービスの良し悪しを判定するうえで、実際の利用者の口コミを参考にするという方も多いでしょう。

しかしサービスによっては、サクラを雇って口コミを水増ししたり、悪い口コミを削除しているものもあります。

そのような口コミに惑わされないように、SNS/Google/各アプリストアなど幅広い範囲の口コミの調査を行い、口コミの量/内容の良し悪しを各サービスの評点として追加しました。